ZV-1 II (ZV-1M2) 買いました

サイバーショット DSC-WX350とZV-1M2
サイバーショット DSC-WX350(左)とZV-1M2(右)

YouTubeにサンパチェンスの動画をアップしてから、より美しく鮮明な映像を撮影したいと思うようになり、綺麗に撮れるカメラを探していました。最初はコンデジで探しましたが、コンデジはスマホの代替品として使用されており、新しいコンデジカメラは発売されていないようでした。そこで、より高品質な映像を撮影するため、「敷居の高い」一眼レフカメラかと思っていたところ、YouTubeでおすすめカメラ等の動画を見ていたら、SONYのZV-E10(ミラーレス一眼)が目に留まりました。

ZV-E10は、約8万円(ボディのみ)で、他のカメラよりも安価で、なかなか良さそうでした。レンズを付けると13万円程度になります。しかし、他のレビュー動画をいろいろと閲覧していたら、ZV-1 II (ZV-1M2)動画がおすすめに上がっていたので、見てみたところ、ZV-E10と同じような仕様で、一眼レフカメラではないコンデジタイプのカメラでした。価格は約10万円です。現時点では、サンパチェンスやアジサイ等の花やイルミネーションが美しく撮れればいいので、このカメラに決めました。

この新しいカメラを使うことで、前にアップしたサンパチェンスの動画よりも、よりクリアで美しい映像を撮影することができるようになりますよう。

以前のカメラで撮った動画