花壇を作り直し

薔薇が植えてる花壇

家の前の花壇

家の前の花壇、40年前ぐらいにビール瓶とブロックで作られていたものを今回レンガ調のブロックで作り直した。(奥の方)
この花壇には今年植えた薔薇が4本あります。これだけでは少し寂しいので手前にも楕円と円の花壇を新しく作った。
作ったといっても、邪魔になったりレイアウトが気に入らない時は何時でも取っ払う事が出来るように、花壇用のブロックを並べて置いてあるだけだ。

楕円の花壇にはパンジーを植えた。来年パンジーが咲き終わればサンパチャンスかベコニアを植えようかなと思っている。
(12月10日)

小さい花壇を作る

小さい花壇

小さい花壇

半丸のコンクリートブロックで作られた花壇らしき物を撤去し小さい花壇を作った。また、ツゲが植えた所にあまり見栄えの良いツゲでなかったので、家の裏にあったツツジに変えた。(12月16日)

スポンサーリンク

コメント

  1. ぶる より:

    蒼うさぎ♪
    春になりパンジーやバラが綺麗に咲いたらまた掲載します。
    ガーデニングって奥を極めれば費用と時間が掛かるので、あまりのめり込まないよう自分の好きなようにやっています。

  2. 蒼うさぎ より:

    ガーデニングって奥が深くて難しいと思います。花壇を作るだけでも創意工夫が必要ですし・・・。写真の花壇とても愛らしい感じに見えます。絵本の中のような♪♪♪春になって花壇いっぱいにパンジーが咲いたらもっといいですね。