久々のサイクリング

3年ぶりのサイクリングとなりました。

4日が伊良湖岬近くの又三畑から伊良湖岬の灯台まで、復路7.2Kmと、又三畑から遠州灘海岸を小塩津までの復路8.8Kmです。

5日が浜名湖の中之島から舘山寺までの復路10Kmと浜名湖ガーデンパーク内3Km。
浜名湖はもう少し走りたがったが途中から雨に見舞われリタイヤしました。

今回、自転車に付いている距離計が電池切れの為距離がはけれず残念と思っていたところ、Webのマピオンにキョリ測と言うものがありそれで距離を出した。このキョリ測、これからのサイクリング計画に役立ちそうです。

写真は、伊良湖岬の灯台、恋路ヶ浜、遠州灘、舘山寺前、浜名湖ガーデンパーク内のバラ。

伊良湖岬の灯台 恋路ヶ浜 遠州灘海岸 舘山寺

浜名湖ガーデンパーク内のバラ 浜名湖ガーデンパーク内のバラ

愛知県田原市日出町又三畑

スポンサーリンク

コメント

  1. 藍うさぎ より:

    遥か遠い若かりし頃、喧騒から逃れたくて突如、思い立ちひとり旅(日帰り)に出かけたのが『伊良湖岬』でした。初夏、無性に海の音が聞きたくて・・・♪それも日本海でなく太平洋のを。電車とバスを乗り継いでかなり遠かった記憶があります。
    伊良湖岬に近いリゾートホテルのラウンジでぼぉーっと海を見ながら珈琲とケーキのみを頂いてから帰路に着きました。お土産一つも買わず、写真も撮らず・・・。
    今度はぜひ、サイクリングですね。潮風を思いっきり浴びながら。